甘く切ない君の歌

拗らせヲタクのひとりごと

2019.08.08

 

 

 

 

 

 

 

2019.8.8

 


6年間120%の愛を注いで応援してきた人のデビューが発表されました。デビューって文字を見た瞬間出てきたのは「え?」って感情だけで、信じられなくて、実感も沸かなくて、しばらく頭真っ白だったし、嬉しいって気持ちよりもびっくり!どうしよう!っていう気持ちが先きたのはびっくりしたなぁ。

 


康二くんがSnowManに加入することになって、デビューに近付いているな、というよりは滝沢社長の元で新しいジャニーズの形ができて、いろんなところで配信されたり、CDこそは出なくとも、テレビやラジオや雑誌の仕事があって、Jr.だけどデビュー組と同じくらいの仕事をさせてもらえる環境で、アイドルとして生きていくんだなぁって漠然と思ってたから。

 


デビューって聞いてから頭を過ぎったこと。なにきんでキラキラアイドルとしてデビューするんだ!と信じてやまなかったとき。WESTがデビューして、しょうれんが東京に行ったとき。金内くんが退所したとき。康二くんが「デビューしたい」と言わなくなってしまったとき。「関西Jr.を引っ張る」と言って慣れないお兄ちゃん役を引き受けて後輩にも厳しいことを言うようになったとき。MCで自分の話よりも他の人に話を回している姿。2番目のままのクレジット。いつも2番目だった歌い出し。またデビューが目標って言ってくれたこと。大吾がライバルってちゃんと口にしてくれたこと。なにわ男子に入れなくて悔しいってちゃんと口にしてくれたこと。それでも頑張るからついてきてくださいって言ってくれたこと。2コーラス目からの歌割り。2列目だった立ち位置。大号泣のMy Dreams。SnowManに加入が決まったとき。今までの悔しかったこと、康二くんが乗り越えてきたことが全部頭の中でごちゃごちゃになった。

 


ここ2年で、康二くんはまた「デビューしたい」と言うようになったね。舞台ではテンション高く振舞ってるけど、SnowManに加入してからの半年、沢山悩んで、沢山反省して、沢山努力して、また強くなったと思う。誰がなんと言おうと、康二くんのファンは康二くんのその努力とアイドル性に100%の信頼を持って東京までついてきてるんだよ。だから今は沢山のおめでとうとありがとうを届けてあげたい。

 


正直、2020年のデビューは、自分自身も就活や実習で忙しかったり、オリンピックで東京に行くのがしんどかったり、てか普通にアジアツアーとか言われてもアジア行くの怖いし(笑)、ついていけるかどうか不安です。デビュー組担からのJr.担だからJr.担がどれだけ楽しいかを知ってしまったので、私にデビュー組担ができるかも不安です。ずっと康二くん以外に応援したい人なんていなかったから、康二くんのファンじゃない未来なんて想像できないし、康二くんのファンを辞める時は康二くんが辞めた時って思っておたくしてたから。突然未来が開けて、どうしよう。贅沢な悩みだね。

 


嬉しい!おめでとう!の気持ちでいっぱいにならないデビュー発表に戸惑ったけれど、やっぱりこれだけ応援してきた自担がデビューする瞬間を見届けられたこと、とっても誇りに思います。これからはもっといろんな人の目に留まって、もっと揚げ足も取られるようになって、心ないこともいっぱい言われて、テレビ出るのが当たり前、そこから結果を残さないといけなくなって、ほんとにここからが勝負なんだよ。これから先何があっても、何を言われても、康二担だけはあったかい言葉で包んであげたいね。SnowManっていう優しさで溢れたグループの仲間がいるから大丈夫だよね。嵐の10周年ライブに行った時「こんなステキな景色見せてくれるなんて、デビュー当初からのファンはほんとうに幸せだろうな」って思ったけど、もしSnowManのデビュー10周年ライブなんてあったりしたら、デビュー当初どころか、Jr.時代からだもんね!そんなのめちゃくちゃ幸せじゃん???「俺ら9人で7万人幸せにしてやるぞ〜!」って康二くんも言お!?!?24時間テレビのパーソナリティもできちゃう!!(武道館通う)誰かの曲じゃなくて、康二くんのためのソロ曲も出来るね。松竹座で暴走してた康二くんが??信じられない!!!!(笑)

 

 

 

康二くんのファンでずっといさせてくれてありがとう。これからも康二くんのファンでいさせてくれてありがとう。ほんとうにおめでとう。絶対売れようね!